J.Nフロントエンドエンジニア 

PROFILEプロフィール

専門学校の授業でコーディングに触れ、Webの面白さに惹かれジーピーオンラインへ入社。新卒で入社し現在は7年目となり、フロントエンドエンジニアのチームでメンターとして後輩の指導にもあたっている。

#スマホゲーム好き#好きな娯楽はパチンコ#ベースもたまに弾きます#ヒトカラできます#エビ好き#辛いものも好き#豆類嫌い#枝豆はOK

INTERVIEWインタビュー

自立的に学ぶ理想のチームをつくるために
新しい知識を追究し、後輩たちへ発信し続ける。

現在の仕事内容を教えてください

コーディングがメインの業務です。また、新入社員の指導係として、新入社員と一緒に業務を進行しながら指導したり、毎月、社内の若手フロントエンドエンジニア向けに勉強会を開いています。新入社員が新しいことを学習できるようなグループを立ち上げて教育活動もしています。

この会社に入社を決めた理由は?

面接の印象がすごく良かったのが決め手です。就活で複数の企業面接に参加しましたが、社長との話しやすさがダントツでした。あと、ちょうどオフィス移転のタイミングだったので綺麗なオフィスで働けることが学生の僕には、とても魅力に映りました(笑)。

入社後の印象はどうでしたか?

オフィスに従業員がたくさんいることにびっくりしました。Web業界は数名が狭いオフィスで仕事をしているイメージが強かったので、広いオフィスでたくさん人がいることに驚きました。Web業界で100名規模の会社は珍しいので、安定している会社なんだと安心しました。

仕事のやりがいや苦労する点は?

繁忙期にタスクが増えたときは大変で、案件によって得意不得意もありますが、チームのメンバー各々が得意な分野に注力できるように調整し合いながら仕事を進めています。また、自身で勉強した内容を勉強会でフロントエンドエンジニアのメンバーに共有し、それが案件で活用できたときは達成感を感じます。

将来チャレンジしたいことは?

新しいことを自ら勉強していくことが好きなので、これからも勉強した内容を積極的に社内のメンバーに共有していきたいです。そして、できなかったことができるようになる人がどんどん増えていくと、制作のクオリティも上がっていくと思うので、技術力のボトムアップを目指していきたいと思っています。

「人とデジタルで“ありがとう”をつくる」ために、
あなたが今後目標とすることはなんですか?

自身で勉強し習得できた新しい技術をモノづくりに反映し、新しい価値を提供することで、お客さまからの“ありがとう”が生まれると思います。新しい価値とは、誰もがワクワクできることだと考えていますので、これからもワクワクできるコンテンツを届けられるように、日々新しいことを吸収し続けていきます。

ジーピーオンラインの
ミッションについて

1 DAY SCHEDULEある1日のスケジュール

 
  • 10:00

    出社・朝礼

    チームでタスクの共有をおこないます。
    時間外に溢れそうな業務を抱えているメンバーがいたら、チームで分担して調整しています。

  • 10:30

    コーディング業務

    新人社員へのレビュー業務もおこないます。
    クオリティを保つために足りない部分はしっかり指摘し、品質の向上を目指しています。

  • 12:00

    ランチ・お昼寝

    ラーメンなどがっつりランチを堪能したり、社内の芝生休憩スペースで仮眠をとることも。

  • 13:00

    社内のディレクターと打ち合わせ

    進行中の案件について工数の相談や確認をおこないます。
    ディレクターとはSlack上でのやりとりが多いですが、定期的に打ち合わせの機会をつくっています。

  • 15:00

    勉強会

    最近はアニメーションについて勉強会を開催しました。
    毎月チームで学びたいコンテンツを決めて、勉強会を開いています。

  • 18:00

    チーム終礼

    タスクの進捗確認。技術的に困ったことがあればチームの皆に相談し、解決します。

  • 19:00

    退社

    退社

MESSAGE応募者へのメッセージ

新卒で入社し気づけば7年。7年居てもジーピーオンラインでやりたいことは尽きないし、毎日が楽しいと感じています。それは、ジーピーオンラインがチャレンジすることを後押ししてくれる会社だからだと思います。新しいことに挑戦していきたい人にとっては、とても向いている会社です。是非一緒に色々なことに挑戦していきましょう!

一覧へ戻る