東京オフィス アカウントプランナーキャリア採用

求職者向けの会社紹介資料です。ジーピーオンラインのすべてをわずか36ページのスライドにまとめました。ご応募いただくにあたって、是非ご参考ください。

働く魅力

働く環境や文化

人生や仕事には必ず人の存在があり、それを無視して何かを成し遂げることはできません。それゆえにジーピーオンラインでは人を大切にする社風が特徴となっています。大切にするとは、人を理解し尊重するということであり、また人としての成長を促すということでもあります。人を大切にするという考えのもと、一人ひとりが日々充足感を感じながら、のびのびと成長していける環境づくりを心がけています。

特徴的な社内制度

記念日プレゼント制度

メンバーと支えてくれているご家族それぞれの記念日を祝し、代表・役員からのメッセージとともに、ささやかながらプレゼントをお届けさせていただきます。

資格取得補助

当社の指定した資格を取得するのに必要な受験料を一部補助しています。晴れて合格したスタッフには嬉しい昇給も!

在宅勤務制度

家庭の事情や出社ができない状態の際に在宅で勤務ができる制度です。お客さま先への訪問やその他イベント日以外は在宅での勤務など相談の上決定します。

社内イベント

季節ごとに全社を挙げたイベントを実施しています。普段交流のないスタッフともコミュニケーションがとれる良い機会。BBQやゲーム、宴会など盛り上がっています!

MVP制度

月ごと、年ごとに、もっとも会社に貢献したスタッフを選出し表彰しています。金一封もあるので、モチベーションになります!

育児時差出勤制度

子どもがいるスタッフに家族と過ごす時間を増やしてもらうため、子どもが小学校を卒業するまで、定時から1日2時間まで時間差出勤ができる制度です。

気になるデータ

中途採用:新卒採用
8:2
男女比
5:5
離職率
17.7%
平均残業時間
25時間
有給休暇取得率
62.9%

仕事概要

クライアントとの対話を重ねることで課題を顕在化させ、デジタルマーケティングの側面から課題解決の方法をプランニングするという、コンサルティング型の企画営業を募集

Webサイト構築を中心としたデジタルマーケティング支援をおこなっていますが、最近ではSEOやコンテンツマーケティング、SNSマーケティングを採り入れながら、デジタルマーケティングの領域を拡大中です。また、2022年度にはAI事業を主とした会社を子会社として立ち上げ、さらに領域を拡大させていく予定です。 デジタルテックエージェンシーを名乗るジーピーオンラインだからこそできるデジタルマーケティング支援で、成果の出せる課題解決案を企画提案し、お客様のマーケティング戦略を加速・成長させるのが使命です。

【実績】
大手企業のコーポレートサイトや採用サイト、有名商品のブランドサイトなどへのデジタルマーケティング支援の営業と企画が主業務となり、キャンペーンサイトなど約年間100サイト以上を制作しています。その中で培ってきたデジタルコミュニケーションの知識と技術で、クライアントの悩みを分析・解決します。
当社が手掛けた実績一覧

具体的な業務内容

  • 新規、既存クライアントからの問い合わせ対応
  • クライアントへとの打ち合わせ
  • 企画、提案資料の作成
  • 見積書の作成
  • コンペ対応、プレゼンテーション等

※これまでのご経験が活かせるポジションを考慮します
※新規顧客のほとんどが問い合わせからとなっているため、テレアポや飛び込みなどのアウトバウンド営業は行っておりません

人事評価制度

個人の職種と成長ステージに合わせた評価項目を設計することで、何を伸ばせば成長でき、評価されるのかが可視化され、個々の成長につなげやすい評価制度を導入しています。属人的でブラックボックス化しやすい人事評価ではなく、客観性があり透明性の高い人事評価を実現しています。

キャリアプラン

さまざまな役割にチャレンジできる環境です。 AI、メタバース、Web、コンテンツマーケティング、PR、SNSなどを駆使したデジタルマーケティング戦略の立案をし、お客様の成長を加速させる、その中心的な人物になっていただけます。

使用ツール/開発環境

  • Google Meet
  • Google カレンダー
  • Google ドライブ
  • Google ドキュメント
  • Google スプレッドシート
  • Google Jamboard
  • Word
  • Excel
  • PowerPoint
  • Zoom
  • Docbase
  • Slack
  • Adobe XD
  • Backlog
  • Hubspot
  • Outlook

など

応募条件

必須スキル
  • 広告業界でのソリューション提案営業経験が2、3年程度(求人広告の枠売りなどは不可、紙業界や映像業界での提案営業経験は大歓迎)
  • クライアントへ向けた広告提案の企画書作成経験
歓迎スキル
  • Web、広告、出版業界でのディレクション経験
  • デジタル業界の業務経験

募集要項

勤務時間

10:00 ~ 19:00(実働8時間)

勤務地
東京本社
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1丁目10番5号 渋谷プレイス8F
給与

東京勤務:月給28.5万~48万円

  • ※3万円のエリア手当含む。別途手当あり
  • ※年齢・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
  • ※上記月給額には、月40時間分の固定残業手当(6万7300円/月給28.5万の場合)が含まれます。超過分は別途支給。
  • ※試用期間3ヵ月あり。(期間中の待遇変更はありません)
昇給/賞与

年1回(査定に基づく) / 年2回(業績による)

諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 家族手当(配偶者2万円、子1人5千円)
  • 住宅手当(大阪2万円、東京2~3万円)
  • 職級・役職手当(5千円~5万円)
  • 資格手当(5千円~3万円)
  • ※以上当社規定による。
休日/休暇
【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日
【休暇】
  • バースデー休暇
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
  • ※長期休暇の前後には有給の計画的付与を実施
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 年金制度(企業型確定拠出年金選択制)
  • 定期健康診断
  • インフルエンザ予防接種補助
  • 資格取得補助
  • 書籍購入補助
  • セミナー参加費補助制度
  • 社内イベント
  • 記念日プレゼント制度
  • 育児時差出勤制度
  • ※以上当社規定による。

選考プロセス

  • STEP.01

    エントリー

  • STEP.02

    書類選考

  • STEP.03

    1次面接

  • STEP.04

    2次面接
    (社長面接)

  • STEP.05

    内定

  • STEP.06

    内定時
    オリエンテーション

  • ※デザイナー・エンジニアへご応募の方は書類選考時にポートフォリオのご提出が必須です。
  • ※合否にかかわらず、必ず結果をご連絡します。
  • ※内定後に「内定時オリエンテーション」を受けて頂き、内定承諾後、入社になります。
  • ※「内定時オリエンテーション」にて入社時の給与を提示いたします。

提出書類

  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書
  • ポートフォリオ(エンジニア/デザイナーは必須)