大阪オフィス Webディレクター新卒採用

求職者向けの会社紹介資料です。ジーピーオンラインのすべてをわずか36ページのスライドにまとめました。ご応募いただくにあたって、是非ご参考ください。

働く体制

バックオフィス

  • 総務部

DXソリューション事業

  • 株式会社アノテテ

Webソリューション事業

  • マーケティンググループ

    企画や戦略など上流工程を担う、マーケティングセクション

    • 大阪&東京合同2チーム
    • 大阪1チーム
    職種
    • アカウントプランナー
    • Webマーケター
  • プロデュースグループ

    Webサイトを設計しプロジェクトを成功へと導く、プロデュースセクション

    • 東京3チーム
    • 大阪6チーム
    職種
    • プロデューサー
    • ディレクター
  • デジタルプロダクショングループ

    クリエイティブやシステム開発においてニーズをカタチにするセクション

    • 大阪&東京合同4チーム
    • 大阪2チーム
    職種
    • アートディレクター
    • デザイナー
    • テクニカルディレクター
    • フロントエンドエンジニア
    • マークアップエンジニア
    • バックエンドエンジニア

Webソリューション事業では役割ごとに専門性をもたせた3つのグループがあり、その中に複数のチームが存在しています。プロジェクトを進める際はグループを横断して一緒に仕事をしていきます。

働く魅力

安心の教育制度

新人教育プログラムに沿って業界のことや基礎知識を学びつつ、先輩とOJTで業務を行い実践的なスキルを身につけます。
教育制度が整っているので、Webに関する実務経験がなくても大丈夫です。
弊社で活躍している社員の約6割が未経験からのスタートです!

働きやすい環境

有給休暇もとりやすく、小さなお子様がいるスタッフに寄り添った制度も充実しているため、子どもの看病や行事など積極的に参加するワーママワーパパが多数。多様な働き方をしている先輩を見ることができるので、長くじっくり働けるイメージを持っていただけます。
また、働きやすい環境づくりを常に意識しているため、スタッフの意見から誕生した制度もたくさんあります。
例)資格取得支援制度、バースデー休暇、月間MVP賞、メンター制度など

特徴的な社内制度

資格取得補助

当社の指定した資格を取得するのに必要な受験料を一部補助しています。晴れて合格したスタッフには嬉しい昇給も!

MVP制度

月ごと、年ごとに、もっとも会社に貢献したスタッフを選出し表彰しています。金一封もあるので、モチベーションになります!

社内イベント

季節ごとに全社を挙げたイベントを実施しています。普段交流のないスタッフともコミュニケーションがとれる良い機会。BBQやゲーム、宴会など盛り上がっています!

在宅勤務制度

家庭の事情や出社ができない状態の際に在宅で勤務ができる制度です。お客さま先への訪問やその他イベント日以外は在宅での勤務など相談の上決定します。

育児時差出勤制度

子どもがいるスタッフに家族と過ごす時間を増やしてもらうため、子どもが小学校を卒業するまで、定時から1日2時間まで時間差出勤ができる制度です。

社風や文化

社員のやりたいという希望に沿った業務を任せる社風がありますので、自分の希望を積極的に発言すれば、その希望を実現させられる可能性がある環境が備わっています。
また、年次や職種にとらわれることなく意見を出すことができ、実際に新規事業やパッケージ開発などが実現した事例もあります。
例)LINE BOTを使用した企画(クライアント様向け企画)など

気になるデータ

中途採用:新卒採用
8:2
未経験で入社した人
69.4%
男女比
5:5
離職率
17.7%
平均残業時間
25時間
有給休暇取得率
62.9%

仕事概要

デジタル業界でのキャリアを歩んでいくための第一歩として、Webディレクターの経験を積んでいただきます。

Webディレクターの役割は、様々なWebサイトの構築にあたり、社内社外問わず円滑にプロジェクトが遂行できるよう、プロジェクトを企画・推進していくものであり、Webサイト制作における華形と言っても良いでしょう。

【実績】
大手企業のコーポレートサイトや採用サイト、有名商品のブランドサイト、キャンペーンサイトなど年間100サイト以上を制作しています。その中で培ってきたデジタルコミュニケーションの知識と技術で、クライアントの悩みを分析・解決します。
当社が手掛けた実績一覧

具体的な業務内容

  • クライアントとの打合せ
  • Webサイトの企画提案
  • 要件定義、情報設計、構成案作成
  • 見積書の作成
  • 制作進行管理

こんな人にピッタリ!

  • 人に喜んでもらえることがやりがいと感じる
  • どんどん積極的に新しいことにチャレンジしてみたい
  • クオリティへのこだわりがある
  • チームワークでプロジェクトを成功させたい

充実した教育体制

新卒者をはじめとした未経験から入社されるケースが多い当社では、Webディレクターとして自立できるまでの教育体制が整っています。Webサイト制作におけるイロハが学べる研修はもちろんのこと、先輩スタッフのサポートを受けながら実務経験を積んでいくOJTやメンター制度などを導入しています。

使用ツール/開発環境

  • Google WorkSpace
  • Adobe CC
  • Microsoft各種(Word、Excel、PowerPoint)
  • Git
  • Backlog
  • Wrike

など

応募条件

必須スキル
  • コミュニケーション力を必要とするアルバイト経験やイベント主催経験
  • 基本的なパソコンスキル(例:圧縮ファイルの作成・解凍ができる)
  • マイクロソフトオフィスの基本的な操作ができる(例:パワーポイントなら画像挿入、文字入力などができる)
歓迎スキル
  • Webデザインやコーディングのスキル
  • WebシステムやSNSなどの基礎知識
  • Webマーケティングの基礎知識
  • GAの基礎知識
  • SEOの基礎知識

募集要項

勤務時間

10:00 ~ 19:00(実働8時間)

勤務地
大阪支社
〒530-0004
大阪府大阪市北区堂島浜2丁目2-28 堂島アクシスビル3F
給与

大阪勤務:月給23万5800円~

  • ※別途手当あり
  • ※年齢・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
  • ※上記月給額には、月約40時間分の固定残業手当(5万6000円/月給23万5800円の場合)が含まれます。超過分は別途支給。
  • ※試用期間3ヵ月あり。(期間中の待遇変更はありません)
昇給/賞与

年1回(査定に基づく) / 年2回(業績による)

諸手当
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 家族手当(配偶者2万円、子1人5千円)
  • 住宅手当(大阪2万円、東京2~3万円)
  • 職級・役職手当(5千円~5万円)
  • 資格手当(5千円~3万円)
  • ※以上当社規定による。
休日/休暇
【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日
【休暇】
  • バースデー休暇
  • 夏期休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 定期健康診断
  • ワクチン接種補助(インフルエンザ・コロナ)
  • 資格取得補助
  • 書籍購入補助
  • セミナー参加費補助制度
  • 社内イベント
  • 育児時差出勤制度
  • ※以上当社規定による。

採用実績

過去3年間の新卒採用者数

2020年:2名 2021年:7名 2022年:7名 2023年:4名

大学

早稲田大学、関西大学、関西学院大学、武蔵大学、関西外国語大学、大阪経済大学、武庫川女子大学、大阪芸術大学、東洋大学

短大・高専・専門学校

ECCコンピューター専門学校、大阪デザイナー専門学校、日本電子専門学校、東京デザイン専門学校、東京デザイナー学院、HAL大阪

選考プロセス

  • STEP.01

    エントリー

  • STEP.02

    書類選考※

  • STEP.03

    1次面接※

  • STEP.04

    2次面接
    (社長面接)

  • STEP.05

    条件提示※

  • STEP.06

    内定※

  • STEP.07

    入社

  • ※デザイナー・エンジニアへご応募の方は書類選考時にポートフォリオのご提出が必須です。
  • ※デザイナーへご応募の方は1次面接時にスキルチェックを実施します。
  • ※合否にかかわらず、必ず結果をご連絡します。
  • ※メールにて労働条件を提示いたします。
  • ※内定承諾後、オンラインにて、入社に関する手続きをおこないます。

提出書類

  • 履歴書(写真貼付)
  • 職務経歴書(新卒の応募者は任意)
  • ポートフォリオ(エンジニア/デザイナーは必須)