Works
大阪エネルギーサービス株式会社
コーポレートサイト
プロジェクト概要
大阪エネルギーサービスさまのコーポレートサイトをリニューアル
- 課題
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新規開発デベロッパーの問い合わせを増加させるために、Webサイトを営業ツールのひとつとして活用したいと考えておられました。その中で、自社の地域熱供給の仕組みや規模、事業を理解してもらうために、コンテンツの訴求力を向上させることが課題でした。
またデザイン面でも経年劣化が進んでおり、最新のデザイントレンドを採り入れたコーポレートサイトのリニューアルを希望されておりました。
- 成果
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情報設計では、パンフレット情報をそのまま利用せず、Webサイトとしての最適な設計を独自におこないました。競合他社との差別化を図るため、大阪エネルギーサービスの独自性や強みをアピールすることに注力しています。
またユーザーの理解促進のため、地域熱供給のエリアをイラスト化し、視覚的にわかりやすい情報設計にしました。課題であったコンテンツの訴求力向上による、事業理解の促進につなげています。
アプローチ
Webサイトとして最適な情報設計提案
当初はパンフレット情報をベースにせず、必要最小限の情報だけで構成した設計をご希望されていました。私たちからの提案としては、ターゲットの不動産デベロッパーが、コーポレートサイトに訪れたときに持っているニーズや欲求を満たすコンテンツの掲載をしなければ、目的の問い合わせにつながらないのでは?という議論を交わさせていただきました。この議論は、お客さまにもご理解をいただき、本プロジェクトが成功した大きなポイントとなりました。
コーポレートアイデンティティであるロゴを活かすデザイン、マークアップ
デザインではロゴの形と配色を活かし、見出しのグラデーション処理や背景モチーフを制作しています。
トップページの演出面では、英字の見出し表現や「O・E・S」の周りを循環するアニメーション処理など、信頼感や安全、誠実なイメージを表現しました。必要な場所に必要な演出を施すデザインとマークアップを実装しています。
企業理念を想起させる動画提案
本プロジェクトで制作したデザインは大変ご好評をいただき、トップページの動画でも活かされています。ロゴのアウトラインを動かしループさせることで、企業理念を想起させるクリエイティブに仕上げました。
また強みページの動画では、大阪エネルギーサービスの豊富な経験や技術・設備の紹介と、街と社会への価値向上を表現し、自社のベネフィットを30秒の中で表現する編集をおこなっています。
プロジェクトメンバー
- アカウントプランナー ISHIKAWA
- プロデューサー KAWAMURA
- ディレクター SHINODA
- ディレクター MIURA
- アートディレクター TERAJIMA
- デザイナー SHIOZAKI
- フロントエンドエンジニア NISHIMURA
- マークアップエンジニア HIRAISHI
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