販促イベント活用
デジタル抽選システム
抽選イベントをスマートに実施するなら

ガラガラ抽選会が
スマートフォンで完結!
効率的で安全なイベント開催と
データ取得が実現可能に
「スマガラ」は、配布した二次元コードを
スマートフォンで読み取り、
Webサイト上で抽選イベントを
実施することができるツールです。
-
抽選イベントの
混雑化解消 -
抽選イベントの
デジタル化 -
イベントの
人件費削減 -
ショッピングモール
の
買い回り促進 -
顧客の
行動分析
Smagara(スマガラ)とは
- POINT
- 抽選はスマートフォンで二次元コードを読み取ったWebサイト上で完結!
- インセンティブをショッピングチケットにすることで施設内の買い回り促進
- ショッピングチケットを利用した顧客の行動分析が可能
- 管理画面によるイベントの状況把握が簡単
従来の抽選イベント
-
並ぶ
抽選イベントの
会場で並ぶ -
抽選器で抽選
抽選器で抽選
-
賞品
当選者には
その場で賞品をお渡し -
顧客情報
顧客のデータ取得や
分析が難しく、
販売促進に生かしにくい
デジタル抽選イベント
(スマガラ導入例)
-
二次元コード読み取り
お客様が自身のスマホで
抽選券※1の二次元コードを
読み取り -
スマホで抽選
スマホ上で抽選。
当選の場合はデジタル
ショッピングチケット、
落選の場合ははずれ画面が表示 -
賞品を利用
当選賞品の
ショッピングチケットを
同施設内の違う店舗で利用、
販売促進につなげる -
顧客情報
抽選券の配布、利用された
店舗のデータ収集により
顧客の行動分析が可能!※2
- ※1 お客様に抽選券をお渡しする際に、
各店舗にて店舗コードを抽選券に記載してください。 - ※2 オプションになります。
費用など詳細についてはお問い合わせください。
Smagara(スマガラ)が
選ばれる理由
Smagara(スマガラ)なら
抽選イベントが手軽に実施可能になります!
- 設定が簡単に
できる! - 抽選・当落状況の
確認が可能 - 顧客行動データの
取得が可能 - カスタマイズの
ご相談も可能※3
- ※3 イベントに合わせた独自機能のカスタマイズは
別途費用となります。
お渡しまでは最短1週間※4!
※4 CMSアカウントをお渡しするまでの
期間です。
費用など詳細についてはお問い合わせください。
Smagara(スマガラ)の
導入について
ご準備いただいたものを、
管理画面で設定すると完了!
-
抽選券
お客さまに配布する抽選券の
内容や配布枚数を検討 -
当選賞品
当選賞品はショッピングチケット
または引き換え賞品を設定 -
キービジュアル
抽選券や抽選画面に使用する
キービジュアルを設定
-
キャンペーン期間
キャンペーン期間と
賞品引き換え期間を設定 -
利用規約
イベントにあった利用規約の設定
-
店舗コード
各店舗に店舗コードを設定
-
当選スケジュール
各賞品が当選する日を設定
納入事例
- ピオレ姫路様
- 毎年おこなっているクリスマス抽選会をコロナ禍の影響もあり、Web抽選会に切り替えられました。
各店舗様ごとにお客さまの購入金額が変わってくるため3種類のコースを設定いたしました。
費用など詳細についてはお問い合わせください。
本システム
お申込みの流れ
-
STEP1フォームよりお問い合わせ
まずは弊社お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
弊社担当者から折り返し、お打ち合わせ候補日とお打ち合わせ方法をご連絡します。
(テレビ会議も可能です) -
STEP2初回お打ち合わせ
本システムに関するご説明をさせていただきます。
-
STEP3お見積りご提出
お打ち合わせさせていただいた内容にてお見積りをさせていただきます。
-
STEP4ご発注書受領
貴社もしくは弊社フォーマットのご発注書をお送りいただきお申込み完了です。
-
STEP5アカウント発行
弊社よりスマガラのアカウントを発行しご共有いたします。
低価格、安定したシステムで
キャンペーン運用をサポート
2000年創業のジーピーオンラインでは、
インターネット黎明期と言われる時代から長年に渡り、
さまざまなWebサイト制作に携わりながら
独自のワークフローを作り上げてきました。
Web制作はもちろん、
広告、分析、SEOのサポートも可能です。
お客さまのビジネスの成長に寄与できるサービスを
ご提供します。
いいのでありがたい!」
並ばなくていいのが良かった!」