Service 販促イベント活用 デジタル抽選システム

ガラガラ抽選会が
スマートフォンで完結!

Smagara (スマガラ)は、配布した二次元コードをスマートフォンで読み取り、
Webサイト上で抽選イベントを実施することができるツールです。

  • 抽選イベントの混雑化解消
  • 抽選イベントのデジタル化
  • 顧客の行動分析
  • ショッピングモールの買い回り促進
  • イベントの人件費削減

Smagaraの特徴

Smagaraは、抽選イベントをスマートかつ
効果的に実施し、
ユーザーの行動分析まで
簡単に把握できます。

01

ユーザーの
行動分析が可能

ショッピングチケットを利用したユーザーの行動を分析できます。

02

簡単に
状況把握ができる

管理画面から抽選・当落状況をリアルタイムで簡単に確認できます。

03

スマートフォン上で
すぐに完結

抽選はスマートフォンで二次元コードを読み取ったWebサイト上で完結できます。

04

施設内の
買い回りを促進

インセンティブをショッピングチケットにすることで施設内の買い回り促進。

従来の抽選イベントとの違い

従来の抽選イベントとの違い

※1 お客様に抽選券をお渡しする際に、各店舗にて店舗コードを抽選券に記載してください。

※2 オプションになります。

Smagaraが選ばれる理由

従来のアナログ抽選イベントでは手間がかかり、ユーザーの行動履歴の計測が難しい状況でしたが、Smagaraを利用すれば、手軽にイベントを実施し、ユーザーの行動履歴をデータ化でき、これを次回以降のマーケティング施策の情報源として有効活用できます。

設定が簡単にできる!

抽選イベント用の管理画面から参加可能な金額設定、ショッピングチケットの設定、抽選画面で使用する画像の設定をすることが可能です。
Web制作の知識がなくても抽選イベントの設定をすることが可能です。

抽選・当落状況の確認が可能

デジタル化されたキャンペーンなので、管理画面にてショッピングチケットの各店舗毎の使用状況、日別の精算管理なども簡単に把握することができます。

顧客行動データの取得が可能

抽選券をもらった店舗(起点)とショッピングチケットを利用した店舗(終点)のデータを取得することで、各店舗ごとの親和性やお客さまの行動履歴が蓄積され、今後のマーケティング活動に活かすことができます。

カスタマイズのご相談も可能※3

Smagaraはお客さまごとのイベントに応じたカスタマイズにも対応できます。特別な演出を設けたい。抽選コースを増やしたいなど、お気軽にご相談ください。

※3 イベントに合わせた独自機能のカスタマイズは別途費用となります。

今ならお渡しまで
最短1週間!※4
※4 CMSアカウントをお渡しするまでの期間となります。
お問い合わせ・ご相談はこちら 資料請求はこちら

Smagaraの主な機能

Smagaraには、デジタル抽選イベントに必要な機能がすべて網羅されており、誰でも簡単にイベントの準備ができるユーザーフレンドリーなツールとなっています。

  • 抽選券
    お客さまに配布する
    抽選券の内容や
    配布枚数を検討
  • 当選賞品
    ショッピングチケット
    または
    引き換え賞品を
    設定
  • キービジュアル
    抽選券や抽選画面に
    使用する
    キービジュアルを
    設定
  • キャンペーン期間
    キャンペーン期間と
    賞品引き換え期間を
    設定
  • 利用規約
    イベントに則した
    利用規約の設定
  • 店舗コード
    各店舗に
    店舗コードを設定
  • 当選スケジュール
    各賞品が
    当選する日程を設定

導入事例

毎年恒例のクリスマス抽選会を
デジタル化

ピオレ姫路

ショッピングセンター
「ピオレ姫路」さま

兵庫県姫路駅にあるショッピングセンター「ピオレ姫路」に導入しました。コロナ禍をきっかけに毎年行っているクリスマス抽選会をWeb抽選会に切り替え。スマホから気軽に参加できるとあって、9日間で約59,000回の抽選が実施されました。

抽選利用者の声
スマホから簡単に参加できるので、以前のように会場に行くよりも気軽に楽しめました!
景品は外れましたが、その場で使えるショッピングチケットがもらえるのでお得でした。

Smagara利用申込みの流れ

  1. Step01

    フォームよりお問い合わせ

    まずは弊社お問い合わせフォームより、お問い合わせください。
    弊社担当者から折り返し、お打ち合わせ候補日とお打ち合わせ方法をご連絡します。(テレビ会議も可能です)

  2. Step02

    初回お打ち合わせ

    担当者より本システムに関するご説明をさせていただきます。お客さまのご要望や課題に最適な提案をおこないます。

  3. Step03

    見積書の提出

    お打ち合わせさせていただいた内容にて見積書を作成し提出します。

  1. Step04

    発注書の受領

    お客さまもしくは当社フォーマットの発注書をお送りいただくと、お申込みが完了します。

  2. Step05

    アカウントの発行

    当社よりSmagaraのアカウントを発行し、管理画面のご利用が可能となります。

よくあるご質問

QSmagaraの利用料はいくらですか?

詳しい料金については、お問い合わせください。導入費や利用期間、オプションなどからお見積りさせていただきます。
お問い合わせはこちら

Q二次元コードの印刷は可能ですか?

二次元コードの発行は可能ですが、印刷対応はお客さまにておこなっていただきます。

Q二次元コードはいくつ発行できますか?

二次元コードは10万点まで発行可能です。それ以上がご希望のお客さまは追加オプションとなります。詳しくはお問い合わせください。

QSmagaraの利用期間について教えてください。

1ヶ月単位でのご契約となります。ご契約は抽選イベントの実施期間と事務局利用期間で必要となります。

Qイベントの参加店舗は何店舗まで参加可能ですか?

200店舗が上限の参加となります。
以降につきましては追加オプションとなりますので、詳しくはお問い合わせください。

QSmagaraを利用するのに、サーバーは必要ですか?

ジーピーオンラインのパッケージ商品となりますので、お客さまによるサーバーのご用意は必要ありません。