Works
BOTANISTシャンプートリートメント
ランディングページ
プロジェクト概要
BOTANISTシャンプートリートメントのランディングページ制作
ヘアケアや美容家電、スキンケアなどのカテゴリーを中心に自社ブランドを展開されている、I-neさまのBOTANISTランディングページをリニューアルしました。
I-neさまのブランドを最大限に表現するデザインにするため、プロダクトのベネフィットやレギュレーションを熟知することで、クオリティに安心を持ってご依頼いただける体制を構築しています。
ヘアケアや美容家電、スキンケアなどのカテゴリーを中心に自社ブランドを展開されている、I-neさまのBOTANISTランディングページをリニューアルしました。
I-neさまのブランドを最大限に表現するデザインにするため、プロダクトのベネフィットやレギュレーションを熟知することで、クオリティに安心を持ってご依頼いただける体制を構築しています。
こちらは現在公開が終了しています
アプローチ
ブランド価値を引き出すランディングページ制作のアプローチ
当社ではランディングページのデザインとマークアップをご発注いただいており、制作面でのクオリティ管理は重要です。ご担当者さまとのキックオフを経て、I-neさまのブランドごとの世界観、プロダクトのベネフィットをデザインでどのように表現していくかを検討しました。当社のディレクターは、制作に入る前にご支給いただいたワイヤーフレームや製品情報を入念にインプットし、制作メンバーが目的とゴールの共通認識を持てるように打ち合わせを重ねます。
ユーザーの購買意欲を高めるデザインと進行管理の重要性
ユーザーにご購入いただくことがゴールです。デザイン面では、プロダクトの特長やメリットを打ち出すため、テキストの強弱や色使い、あしらいなどを駆使し最大限に表現していきます。ブランドイメージから逸脱しないトーン&マナーで制作をするために、これまで展開されてきたランディングページのデザインも調査することが必要となります。また制作が進むにつれ、クライアントさまからのフィードバックや修正作業などの進行管理も大切です。
I-neさまのブランドや薬事の観点からいただく修正を随時おこないました。その際、当社が注意を払うのは、ひとつの修正箇所が他の要素に影響を及ぼさないか、前後のデザインや文脈から洗い出す工程です。前後の修正が必要な場合は、影響範囲をあらかじめご担当者さまに共有します。修正作業においては、クオリティの観点からディレクターのホスピタリティが試されるところでもあり、I-neさまにご安心いただける制作を心がけています。
プロジェクトメンバー
- アカウントプランナー TOMITA
- ディレクター UEMATSU
- アートディレクター TATSUMI
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