Works 日本電産マシナリー株式会社
採用サイト

日本電産マシナリー株式会社
採用サイト

プロジェクト概要

日本電産マシナリーさま 採用サイト制作

日本電産のグループ会社、日本電産マシナリーさまの採用サイトを制作いたしました。
設計、デザイン、マークアップ、ライティング、撮影までジーピーオンラインにて制作をおこないました。

こちらは現在公開が終了しています

Client
日本電産マシナリー株式会社さま
Release
2019年
Category

アプローチ

グローバルな人材確保をターゲットに

日本電産マシナリー様は日本国内にとどまらず、世界にも拠点をもつ企業であることから、「グローバルな人材」を確保できるような採用サイト作りを目指しました。
海外で働くことに不安を抱く方もいるため、日本電産マシナリーならではの海外拠点で働くことのメリットや、実際の作業風景紹介など、求職者が安心して応募していただけるようなコンテンツを盛り込みました。

他にも、採用のミスマッチを防ぐため、まずは「日本電産マシナリーの事を詳しく知ってから応募をしてほしい」と考えました。
社員紹介ページや、年齢構成、男女比など数値データで詳しく掲載したみんなのデータというコンテンツを制作し、実際に働く社員の業務内容や、リアルな声を知ることができるコンテンツとして、求職者がより詳しい情報を取得できるサイト作りを心がけました。

企業イメージを損なわない、採用サイトらしいさわやかなイメージに

デザインについても日本電産グループのコーポレートカラーであるグリーン系を使用し、採用サイトらしいさわやかで明るいイメージを演出しました。
みんなのデータコンテンツで使用しているイラストについては、企業のイメージに合わせて過度なデフォルメは控え、線の細さも見やすさを重視するために調整。細部までこだわり、制作をおこないました。

事業をイメージした動きで遊び心を

導線部分のボタンは日本電産マシナリーの主な事業である機器や、自動化設備をイメージした動きを取り入れました。
マウスオーバー時には導線部分のボタンが回転する仕様にし、先進的でありながら遊び心のあるものにしました。

普段に一番近い状態を再現

社員紹介や代表メッセージで使用する写真撮影~ライティングも一任させていただきました。撮影前にはロケハンし、その時々に最も適した場所の選定をおこないました。
また、リラックスした状態で撮影にご参加いただくため、会話を交えながら撮影することで、普段に一番近い表情を引き出せたと思います。

キャプチャ画像1 キャプチャ画像1 キャプチャ画像2 キャプチャ画像1

プロジェクトメンバー

  • アカウントプランナー OKUNO
  • ディレクター SAWADA
  • ディレクター IMANISHI
  • アートディレクター SHUKUIN
  • デザイナー YAMADA
  • フロントエンジニア HAMADA
  • マークアップエンジニア UDAKA

Downloads会社案内ダウンロード

サービスのご紹介・制作実績・品質管理の手法など、
ジーピーオンラインのノウハウが詰まった資料を無料で配布しております。
社内関係者さまへの配布資料としてもご利用いただけます。