江崎グリコ株式会社
セブンティーンアイス

CLIENT:江崎グリコ株式会社

セブンティーンアイスmv
  • TOP
  • 制作実績
  • 江崎グリコ株式会社 セブンティーンアイス

プロジェクト概要

グリコさま「セブンティーンアイス」のブランドサイト制作

食べて美味しい、笑顔になれる「セブンティーンアイス」
その美味しさ、楽しさが伝わるコンテンツをご提案させていただき、イラストの描き起こしや、各ページの細やかな動きなど、
ブランドの紹介にとどまらないサイト作りを心がけました。

施策

ブランドの価値や世界観を表現

グリコさまが大切にされている「セブンティーンアイス」ブランドの価値や世界観を余すところなく表現できるサイト作りを目指して、要件定義から密にミーティングを実施。
方向性を統一した上で、サイトに必要なコンテンツ、デザイン、そして各ページの動きをご提案させていただきました。

「見る」だけではなく「体験」するサイト作り

体験を通じてユーザーに「セブンティーンアイス」をより身近に感じていただけるような仕組みを、サイトの各所に盛り込みました。
「17アイスとは」ページにはJSとCSS3を駆使してリアルな挙動の自動販売機を設置。実際に購入しているかのような体験とともに、商品についての豆知識を表示し、ユーザーに楽しく商品知識をお伝えします。ボタンを押した際に出てくる商品がランダムになっているという、遊び心も。
「17アイススポット」ページでは施設をイラストで表現しています。何処に設置されているかという情報を的確に伝えつつ、「セブンティーンアイス」らしいカラフルでキュートな構成にしました。

サイトの閲覧に楽しみを

美味しいだけでなく、見た目も楽しい「セブンティーンアイス」その楽しさをサイトでも表現するため、ページの動きにもこだわりました。
商品の購入時、一番最初におこなう「フタをめくる」という動作。その最も期待が高まる瞬間をgifアニメーションで表現しました。サイト訪問時に表示することで、ワクワク感を演出しています。
また、トップページのメインビジュアルは「朝」「夕」「夜」訪れる時間帯によって、その装いが変化します。再訪問してくださったユーザーに小さな驚きを感じていただければと思い、実装した動きです。

思わず食べたくなる!しずる溢れるデザイン

「セブンティーンアイス」の特徴は、その「クリーミーさ」と「素材感」、濃厚なミルクや、とろけるチョコ、みずみずしいフルーツなど、厳選した写真を要所に使用し、サイト訪問後に思わず「セブンティーンアイス」を食べたくなる、しずる溢れるデザインに仕上げました。

自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
大阪・東京のWeb制作会社です。