Peach Aviation株式会社
採用サイト

CLIENT:Peach Aviation株式会社

バナー:bnr_webtan

Peach Aviation_mv

プロジェクト概要

日本初のLCC、Peach Aviation株式会社さまの採用サイトリニューアル

関西空港を拠点に国内・国際線を運航する日本初のLCCであるPeachさまの採用サイトをリニューアルいたしました。
構成提案から、ライティング、撮影、CMS構築までワンストップで制作いたしました。

施策

Peachらしさを伝えられるサイトを目指して

まず、「楽しさと大変さは表裏一体である」ということをサイト上でしっかりと表現し、採用ミスマッチをなくしたいというPeachさまのご要望を受け、コンセプト・コンテンツ検討からおこないました。
他企業の採用サイトがおこなっていないコンテンツ構築を積極的におこないつつ、随所にPeachらしさを取り入れることでユーザへの訴求を更に強めると同時にセルフスクリーニングをさせ、よりマッチした人材からの応募を増やす施策としています。

1つひとつのコンテンツにこだわりを持って制作

インフォグラフィックを用いて、Peachさまの企業情報や社内の情報をユーザに楽しませながら理解してもらう「1分Peach」コンテンツの他、推しコンテンツである「Peach語録」ではエアラインでよく見られる掲示板の動き(反転フラップ式案内表示)の動きをCSS3やJSを駆使して再現。
全体のコーディングはSASSを用い、最新の技術を取り入れながら制作の裏側にもこだわりを持って制作しています。
また、イラスト・グラフィック制作もおこなっており、本サイトでは社内見取り図コンテンツをPeachさまの特長を取り入れながらイラストとして描き起こし、Web上でオフィスを再現しています。

ライティング・取材・撮影など、ワンストップで対応

ジーピーオンラインではサイト制作以外の工程だけにとどまらず、カメラマンやライターについても一任をいただきました。
特に、本サイトのフレームワークにどのようなカットを組み込むかは、こだわりぬき制作しております。
社員紹介やメインビジュアルに利用している写真も、空をメインとしたカットや、笑顔と真剣さを交えたカットを撮影させていただき、Peachさまの本気度、先進的なイメージを想像できるようなカットにこだわりました。

CMS・チャットボットシステムの採用

弊社オリジナルCMSである「WOW」を新着情報に導入。シンプルかつ使いやすいCMSを実装いたしました。
また、日本語サイトと英語サイトのどちらにも流用できるシステム設計をおこない、運用者の方にもストレスなく、誰でも簡単に更新ができるCMSの構築をおこなっています。
また、本サイトの目玉コンテンツとして、チャットボットシステムの開発をPeachイノベーションチームと共同でおこないました。
本コンテンツの構築により、新しいことにチャレンジするPeachの姿を実際にユーザに見せること、ユーザがもつ応募前の疑問や不安を解消することの両立を図りました。

自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
大阪・東京のWeb制作会社です。