グンゼ株式会社
コーポレートサイト

CLIENT:グンゼ株式会社

グンゼmv

プロジェクト概要

「全上場企業ホームページ充実度ランキング」にて
「業種別ランキング」で1位を獲得

幅広い事業展開をするグンゼさまのコーポレートサイトを構成提案やライティング、
デザイン、フォトディレクション、CMSのシステム設計・実装まで、フルリニューアルを実施しました。

施策

フルリニューアルということで、全ページ、情報設計の見直しから入らせていただきました。
特に、製品・サービスコンテンツについてはユーザー目線に立った上でゼロから設計、
ラベリングの見直しや製品・サービス全ページのライティングもおこないました。

企業テーマを想起させるデザイン

デザイン面ではロゴで使用されている濃紺を使用し、かつグンゼさまのテーマである「ここちよさ」「一本の糸」がイメージできるようなコーポレートサイトとなるよう意識しました。
トップページのメインビジュアルでは、一本の糸で、人々の生活を取り巻くものを描いています。

レスポンシブWebウェブデザインに対応

特設コンテンツでは制作だけではなくフォトディレクションまでおこない、サイトの中でもリッチコンテンツとして扱っています。
またレスポンシブウェブデザインにも対応をしており、スマホやタブレットといった端末からでもストレスなく閲覧できるサイトとなっています。

充実度ランキング1位

日興アイ・アール株式会社の「2016年度 全上場企業ホームページ充実度ランキング」において、「業種別ランキング 繊維製品部門」で1位に選定されました。
※ランキングは、株式会社日本経済新聞社のコーポレート・ガバナンス評価システム(NEEDS-Cges)の「情報開示・ウェブの充実度」項目における判断指標のひとつに採用されています。

自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
大阪・東京のWeb制作会社です。