生活クラブ
特設サイト

CLIENT:生活クラブ事業連合生活協同組合連合会
AGENCY:株式会社ENJIN

MV

プロジェクト概要

生活クラブ 特設サイト制作

約42万人が選ぶ、安心食材の宅配生協 生活クラブさまのブランディング戦略の一環となるコミュニケーション施策連動LPを制作しました。
知的探求心が強く、意識の高いターゲットに響く6つのコンテンツを立体的に、魅力的に展開しています。

施策

生活クラブの理念・活動・ブランド価値を、事例とともに紹介。

環境や安心・安全な食べ物に関心を持つ子育て世代を中心に、約42万人の会員で構成される生活クラブさま。自らが必要だと考え、生産者とつながり、開発し、ずっと支える。半世紀前から実践してきた食や生活へのこだわり、生産する責任、消費する責任を、6つの事例とともに映像で紹介していくコミュニケーション。その受け皿となり、次のアクションへとつなげるLPを制作しました。
 

問いかけ映像を発信~LPで解説。

“気づき”を与える映像を起点として、ランディングページで謎解きと解説を行う連動コミュニケーション。生活クラブさまが顧客・見込客と考える知的探求心が強く、意識の高いターゲットに対して、活動・実績をより深く、興味を持って認知・理解していただくための仕掛けとなっています。
 

ブランドが持つ上質さ、あくなきこだわりをシンプルに表現したLP。

生活クラブさまの理念・こだわり・活動を学ぶため、代理店さまと二人三脚で進行。常時ミーティングを行い、コピーライター、アートディレクターの方々が表現したい狙いを強く意識し、そして自らも様々な資料や書籍を読み解きながらコンテンツを制作していきました。ターゲットインサイトに合わせて、”上質かつミニマルに”を意識した構成で、商材とコピーを魅力的に引き立たせ、ユーザーが商材やブランドにより興味を持ち、ファンになるきっかけとなるようなデザインを目指しました。
 

 

  • SP
  • PC
自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
東京・大阪のWeb制作会社です。