日本シグマックス株式会社
MEDIAID デジタルマーケティング
CLIENT:日本シグマックス株式会社
AGENCY:株式会社一広クロス

プロジェクト概要
日本シグマックス株式会社 デジタルマーケティング
医療の現場で培った知見と技術によるサポーター専業ブランドMEDIAIDのリブランディング戦略において、自社EC「MEDIAID ONLINE」SEO施策をはじめ、PR、キャンペーン、商品LP、各種コンテンツなど、すべての施策がワークするIMC連動を目指しました。
施策
IMC=統合型マーケティングコミュニケーションを実践
リブランディング戦略展開にあたり、総合広告代理店出身のマーケティング&クリエイティブ担当者を中心としたチームでファンダメンタルズ×テクニカルマーケティングを実践。市場・競合・ターゲット分析を起点に、タグライン・キーアイデア・TVCM・Graphicなど各種クリエイティブの開発、PR・SEO・SNS~各種キャンペーン運用までオリジナルのDashboardを活用し、トータルでサポートしています。
ECサイトのセッション数増へ。コンテンツSEO×SNS施策「カラダケア研究所」
ECサイトへのターゲット誘導・売上UPを目的として全体リニューアルを行うとともに、見込客向けコンテンツSEO施策「カラダケア研究所」を企画立案・制作・公開・運用。CMタレント×商品開発者による対談記事、専門医による関連コラムなどを毎月アップ。Instagramオーガニック投稿連動、Twitterキャンペーンも連動させ、カラダの痛みに悩む潜在・顕在見込客に訴求しました。
リスティング広告×連動LP施策でコンバージョンUP
「ヒザ」「腰」「Style Care」など各商品施策で展開しているリスティング広告に対して、それぞれランディングページを制作・運用。 バナーと連動したコンテンツ構成で理解・共感を促進、商品の売上増にも貢献しました。カスタマイズしたDashboardを活用し、PDCAを実践、よりよい施策への改善もおこなっています。
Release:2022
- 自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
- お問い合わせ・ご相談はこちらから