株式会社ゼンテック
コーポレートサイト

CLIENT:株式会社ゼンテック

ゼンテックmv

プロジェクト概要

ゼンテックさまコーポレートサイトリニューアルおよび採用サイト制作

ゼンテックさまの「求人強化」というご要望を背景に、既存Webサイトのフルリニューアルおよび採用サイトの新規構築をおこないました。
既存サイトと比べ、ユーザーの目を惹きやすいという意味での「奇抜」さを追求したデザイン、導線設計を意識して構築しています。
また、施工実績などゼンテックさまならではの情報を随時更新できるよう、今回新たにCMSも導入いたしました。

施策

会社の強みとなる事業をビジュアルで訴求するデザイン

TOPはダイナミックな動きとレイアウトで既存サイトにないインパクトをつけました。また、ベースにはコーポレートカラーである青と、併せて白を使用し誠実でクリーンな印象に仕上げています。
メインビジュアルや下部の画像には、ゼンテックさまの強みである「橋梁補修」を印象付けるため、橋の写真を大きく使用しています。

求人強化を目的に、採用サイトも同時構築

採用を強化していきたいというご要望を受け、コーポレートサイトリニューアルと同時に採用サイトも新規構築しました。コーポレートサイトのフッターに共通のリクルートサイトへの誘導バナーを設置するなど、採用サイトへのスムーズな導線を意識した設計になっています。

CMS(Movable Type)を使って構築

コーポレートサイトはCMS(Movable Type)を導入し、施工事例等の企業さまの実績にかかわる部分はゼンテックさまにて随時更新できる仕様にしています。構築から検証までの入念なチェックとマニュアルの送付で、ゼンテックさまの容易な操作をサポートできるよう心がけました。

  • top_sp
  • sub_sp
  • top_pc
  • sub_pc

お客さまインタビュー

Q. コーポレートサイトのリニューアルと採用サイトの新設をさせていただきました。今回解決したかった課題をお教えください。

リニューアル前のコーポレートサイトはデザインがシンプルで印象に残りづらく、内容も充実していませんでした。また、新卒採用にも注力していきたいと思った時に、求職者に向けた情報もほとんどありませんでした。そのため、仕事内容や施工実績の掲載や、採用情報の充実をはかりたいと考えました。最初にWebサイトに訪れた時の印象も、もっと華やかでやわらかみのあるものにしたかったです。一方で、ひとつのWebサイト上で企業向けにも求職者向けにも適した形にするのは難しいのではないかという懸念もありました。

Q. 制作のご相談をいただいた経緯についてお聞かせください。

ジーピーオンラインには以前、当グループ会社の周年記念サイトを制作してもらったことがありました。その際にWeb制作の技術力はもちろん、提案力やコミュニケーション力があることも知っていたので、今回も引き続き相談させてもらいました。

Q. 今回のご相談を受けて、コーポレートサイトのリニューアルと、新たに採用サイトを制作することをご提案させていただきました。ご提案内容や制作進行はいかがでしたか?

コーポレートサイトのリニューアルとは別に新たに採用サイトを制作することをご提案いただき驚きました。企業と求職者が求める情報は異なっているため、ターゲットに合わせてWebサイトを分けるという方針はとても納得がいきました。
進行に関しては、前回同様に大きなトラブルもなくスケジュール通りスムーズでした。こちらからあれこれ動かなくてもしっかり進行管理してもらえた点はとても安心感があり助かりました。

Q. 実際にリニューアルされたサイトをご覧になっていかがでしたか?

デザインが一新され、サイトにアクセスした時に飛び込んでくるイメージががらりと変わりました。こんなふうになればいいなと思い描いていた通りの仕上がりです。
公開後には早速全社員に向けてリニューアルを知らせました。これから新しくなったWebサイトを求職者や企業関係者に見てもらうのが楽しみです。

自社サイトでお悩みの方はお気軽に!
お問い合わせ・ご相談はこちらから

私たちジーピーオンラインは、
大阪・東京のWeb制作会社です。