「HondaJet Japan」
ブランドサイト

CLIENT:丸紅エアロスペース株式会社

「HondaJet Japan」ブランドサイト

OUTLINEプロジェクト概要

「HondaJet Japan」ブランドサイト

世界のビジネスジェット市場において新たな価値を提供し、高い評価を得ているHondaJet。
日本唯一のディーラーである丸紅エアロスペース様が運営する
「HondaJet Japan」のブランドサイト制作をジーピーオンラインにて担当しました。

SOLUTION施策

入念なヒアリングからのターゲット・コンセプト設計

参考となる既存サイトのない新規サイトの立ち上げでした。
お客さまへの入念なヒアリングをふまえ、ビジネスジェットの潜在層であるビジネスパーソンにまでターゲットを拡大。「ビジネスジェットをより身近に、より魅力的に。」をコンセプトにプロジェクトを推進しました。

動きのある演出を多く採用

より直感的にHondaJetの持つ革新性・躍動感が伝わるよう、サイト自体にも動きのある演出を多く取り入れました。
トップページにおけるムービー掲載やスクロールに応じたアニメーション、メニューやボタンのアクションなど、余すことなく魅力が伝わるようにサイトの細部までこだわりました。

幅広く魅力を伝えるコンテンツ群

HondaJetの機体そのものの魅力、HondaJet Japanのディーラーとしての魅力、その2つがターゲットに伝わるよう各コンテンツの設計を行いました。
また本件ではライティングを弊社にて担当。時間のないビジネスパーソンでもポイントがつかめるサイトでありながら、じっくり読み応えもあるコンテンツを目指しました。

ユーザー目線でストレスのない導線設計

ユーザーとディーラーを結びつけることが本サイトの目的です。そのためストレスを与えない導線設計を心がけました。
PC・スマホそれぞれにデザインを作成し最適な見せ方を検討。また、下層ページ間の移動の容易さや、最低限の入力で送信できるお問い合わせフォームなども私たちのこだわった点です。

ご要望とクオリティを両立する制作フロー

お客さまのご要望を反映しつつ、さらに高いクオリティをご提案できる制作フローを確立。
設計、デザイン、コーディングといったサイト制作における各ポイントで関係者のフィードバックを収集。改善を重ねながらサイトを完成へと導きました。

私たちジーピーオンラインは、
大阪・東京のWeb制作会社です。